ジャスミンンサウンド ジャスミンンサウンド

Information

住所

神奈川県横浜市西区藤棚町1-82

ドエル西横浜1F

交通手段
  • 相模鉄道本線 西横浜駅 徒歩6分 (横浜市営バス102系統または68系統「藤棚」下車1分)
電話番号
045-253-2996
FAX番号
-
ホームページ
http://jasminesound.wordpress.com/
営業時間

≪莉玲の営業≫

※2018年中 20:00~27:00 (火曜日定休)

※2019年からの営業時間 (火曜日定休)

開店:

月・水・木・金 19:00~

土・日・祝祭日 17:00~

閉店:

月・水・木・日・祝祭日 ~25:00

金・土・祝祭日前夜   ~27:00

※時間外応相談(但し店主と面識のない方のご要望にはお答えできません)

※イベントなど貸切や外部出演の場合臨時休業する場合があります

ご来店前にお問い合わせくださいませ。 045-253-2609または

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40rxg4252e(@rxg4252e)
ラストオーダー
26:30
定休日
火曜日
カード利用
  • -
平均予算
  • 通常 2,000円
  • 宴会 2,000円
ランチ
無し
宴会
有り
予約

有り

貸切

有り

≪莉玲の営業中の貸切利用≫

定員12名くらい(カラオケは別料金で1曲200円です)

2時間のご利用の場合。お一人につき2000円でおつまみとパーティー用ドリンクメニューから2杯までお付けいたします。

又は売り上げ保証をしていただき合計金額が20000円を下回る場合は不足分を徴収させていただきます

・ライブなど人数がはっきりしない収客目的のイベントの場合は、貸切料金20000円で10名分のおつまみと600円以下のパーティー用ドリンクメニューから20杯まではサービスでおつけいたします。

追加分は通常のメニュー料金からお支払い下さい。他プラン応相談。

ライブ用機材の使用料につきましては、セット割引いたします。個別にご相談下さい。

 

≪莉玲の営業時間外のイベントやパーティー≫

・飲食の提供が不要な場合(持ち込み可) 1時間2000円~

※営利目的の場合は別途相談になります。

※食器類の貸し出しもできます。流し台はお使いください。

・飲食の提供が必要な場合は莉玲の営業中と同じ金額となります。

PR

ジャスミンサウンドは、

歌手の莉玲がカウンターに立って接客するBARです。軽いお食事とドリンクのサービス。カラオケやミニライブができます。心のバリアフリーに取り組んでおり、聴覚障害の方には手話と筆談で接客、車椅子でご来店の方が入れる構造です。店内の段差なども障害者と相談しながら対策を考えております。盲導犬介助犬の入店もできるようステッカーを準備中。

まだ試行錯誤の段階で改善の実用なところはアドバイスいただきながら浴して直してゆきたいと思います。

現在は夜の営業のみですが昼間時間利用でお店を営業してくださる方も募集しています。

また、昼間のイベントなども今後企画して行きます。

多目的サロンとして、軽飲食のランチ営業や20時までのカフェタイムの時間利用者を募集しております!

時間貸しでの利用をご希望の方は、まず見学に来ていただいて、使用方法や利用料金のご相談させていただきます。

毎日はできないけどたまにお食事の提供をしてみたい方。

普段ケータリングのお仕事をされている方。

お菓子づくりが趣味の方。

将来自分のお店を開業する前に一定期間、試験運転して見たい方。

におススメ

※重飲食の調理はできません。

その他

プロジェクターを使ったセミナーや

ワークショップの会場

鏡台を使ったサロン

施術ベッドを使った美容業やマッサージ業の貸店舗

としてもご利用いただけます。

Barrier Free Information

入り口段差

無し

階段

無し

エレベーター

無し

入り口幅

74 cm

お店にはスロープで車椅子で入れると思われます

(自転車では実験済み)

入口の開口部の有効幅は74cm

フロアは土間なのでタイヤの跡も気になりません!

店内段差

無し

トイレ入口幅

54 cm

トイレ入口段差

有り 高さ: 17 cm 段差: 1 段

土間からトイレ手前の手洗い場へ17cmの段差とトイレ内へ5cmの段差があります。

トイレ前の段差は車いすを介助して載せられるか要確認。

トイレまで段差に腰掛を置けば私ともう一人いらっしゃれば介助しながらご利用いただけそうだと

助言を頂きました。

移動の邪魔になりそうなものはその都度移動させたいと思います。

ご使用時にはおトイレ内も床はキレイにしてお洋服が汚れるのを気にしないで済むように都度お掃除します。

少しゆったりな広さです。

トイレの扉

外開き

トイレ手すり

有り

L字の手すりを設置済

ウォシュレット

有り

オストメイト

無し

車椅子用トイレ

無し

車椅子用駐車場

有り

店内におけます

車椅子利用可能テーブル

有り 高さ: 67 cm

折りたたみのテーブルをお出しいたします。

近隣トイレ情報

【近くの多目的トイレ】

参考サイト:http://nkrsk.info/managehほか

西横浜駅(徒歩8分):〒220-0024 横浜市西区西平沼町8

地域活動ホームガッツ・びーと西(徒歩8分):〒220-0055 横浜市西区浜松町14−40(駅隣接)

藤棚ケアプラザ(徒歩4分):〒220-0053 神奈川県横浜市西区藤棚町2丁目198

稲荷台小学校コミュニティハウス(徒歩2分):横浜市西区藤棚町2-220

【最寄り駅】

西横浜駅にはエレベーター・多目的トイレ完備

https://www.sotetsu.co.jp/train/station/nishiyokohama.html
その他詳細

駅からしばらくは平坦での道のりで、最後にちょっとゆるい勾配を登ります。

勾配の緩いコースをご案内して坂の手前まで迎えに行きます。

コースによりますが下記のいずれかの勾配がお店の手前にあります

・日産のわき道を入るコース:道なりに歩いて「さぼてん」の先の角を右に曲がって坂を登りきったところ

・水道道を真っすぐに来て交番で曲がるコース:商店街に入って一つ目のT字路を左に曲がって坂道の途中を右に曲がったところの建物になります。

近隣駐車場では横浜銀行のコインパーキングが勾配が少なく便利です。

Equipment Information

座席数

8 席

カウンターは8席。

必要に応じでテーブル席の増設可

立ち席

- 人

駐車場

無し

個室

無し

喫煙・禁煙

分煙

携帯電波
  • docomo
  • SoftBank
  • au
WiFi
  • docomo
  • その他
点字メニュー

無し

店主の莉玲が少し手話を使えるので気軽に遊びに来ていただきたいです(^ ^)!

B5サイズのホワイトボードなどもあるので筆談も出来ます(^ ^)

横浜の手話普及の発信地を目指します(^ ^)

お子様来店

有り

オムツ替えベッド

有り

おむつ替えのできる別空間をご利用いただけます

必要であれば椅子を組み合わせて台もつくれます

お湯のためられるシャワーブースが御座いますので

赤ちゃんのお尻や汚れてしまったところなど洗っていただくことができます。

ベビーチェアー

無し

お子様メニュー

無し

Map

Gallery

NPO法人ココロのバリアフリー計画が運営しています。
Copyright © NPO Heart Barrier Free Project Inc. All rights reserved.

PAGETOP